手帳書くのハマり中

こんばんは。
本を持ち歩く代わりにノート一冊持ち歩くようにしています。
書くことが尽きるまで、午後の予定を立てる時間がリッチ。
予定通りには大抵進みませんが、やることが可視化されていると頑張らないと!
、とモチベになりますね。


あとはメタ認知と言って自分を俯瞰してみるために、
スケジュール帳のマスに「ちょっとやられてる」とか「フレキシブル」とか
メンタルの状態がどうか、書き残していくことで、
あの時は落ちてたけどこの日には復活したぞ!と変化を振り返るのが楽しいです。


最近ちょっと財布のひもが緩んでいて、
毎日何かしら買い物をしていないといられない衝動に駆られてる。
っていうか、なかなか洗濯物の靴下が見つからないなと思ってたら、
母に盗まれてた~。
なにか対策立てなきゃかもしれない。
ちょっと支出管理ちゃんと考えなきゃだな。
月末にすっからかんは本当につらい。
何なら今は平気でもマイナスになる可能性すらある。


コーヒーゆる止め失敗。
カフェイン中毒なのでしょう。
ドリップでも4杯飲んだらコンビニ超える。


ではではこの辺で。
年始ご体調には気を付けて。
まあ頑張るのもほどほどに、肩の力抜いていきましょう!!!